貧乏ジャニヲタがニートになりました

人生は素晴らしい!24歳ジャニヲタ歴3年。彼氏いない歴6年。

ご報告遅れまして。


お久しぶりに登場です。くつしたです。



実は、その後最終面接まで行きまして、晴れて就職することになり10月1日付で働いております。


ニートになってからほんとに、お金の重みを感じまして。


前職、なんとかなる〜っていいながら少ないお給料とバイトもして命懸けで豪遊してました。


1時間かけて通ってるのに交通費込みで13万。仕事しにいってる意味がわからなくなってきて、とりあえず辞めよ〜手当もらお〜って激甘な思考で仕事辞めました。


こんなクズ人間なもんで、貯金なんてしてないし、バイトすればいっか〜〜なんて能天気で。就職もすぐ決まるっしょ的なね!?


当たり前に地獄の始まりですよね!


ほんとに転職活動等々、勉強してたつもりだった。手当もらうには週に20時間以内しかバイト出来ないし、手当貰えるの3ヶ月後だし!(いや、勉強したはず)車のローンも残ってるし、毎日ケータイ触ってるんだから通信料あるのも、住民税を払わなければいけないことも忘れてた。就職先なんて、条件にあったところなんてすぐに見つかったとしても、受かるとは限らない。履歴書は一枚で成功するはずがない、いろんな会社受けに車走らせなければいけない。現場もまだ残ってる…(クソ)ほんとにほんとに、家族には迷惑をかけた。


ほんとに堂々たるクズ。


しかし、家族のおかげで晴れて大企業に就職できました。


これ落ちたら上京する、って意気込んでたんだけど、なんか成るように成ってんのかな、今はその時じゃなかったのかな。


でも上京する夢はまだ諦めきれない。一緒に上京しようって意気込んでた友達は"私は、先に行くから自分がこの時って思った時はすぐ掴みに来い"って。素晴らしくカッコいいし、自分が情けない。


今は、家族に迷惑かけた分、手当は全部家に入れるし、初めてのボーナスもぜんぶ家に入れるつもり。


その後かな、お金貯めながら、恩返ししながら、タイミングみていこう。


もう24歳だけど、まだ24歳だ。


次上京決めたときは、東京で骨を埋める覚悟で。



さ!!恩返しとオタクと忙しいぞ〜〜(オタクはやっぱり辞められない)